ブログ始めます。

初めまして、めぐです。

今日から「心地よくシンプルに生きる」始めます。

 

おこもり時間で断捨離しました。自分を見直したり、これからの生き方を考えたり、過去を振り返ったりでー

 

思い出した過去の一つが、今でも映像と空気感が鮮明に残っている念願の海外生活。日本は当時バブルでOLしていた私はパンプスを脱ぎ捨て、スーツケースひとつ持って海外に渡った20代のことです。

 

そしてそれが、本当にほんとうに心地よかったこと。

あの頃の感覚を思い出したら、これからシンプルに心地よくして生きたいと。

 

ただ、これは捨てられない!とほぼ全部残しちゃったのは、仕事と学びのノートたち。けっこうな量で;;執着してもしょうがないのはわかっているけど、まだ捨てられない気持ちがあってね〜

 

それでもし、アウトプットすることで、何かが誰かのお立てるかもしれない?と思って、そうだったらすごく嬉しいし、ノートの断捨離も進むかも〜笑、とブログ開始を決めたわけです。

 

仕事と学びのノートは、美容や内面や生き方などについて。メイクの仕事を中心に植物美容や自己肯定感、マインドフルネスなど10年以上前に学んだものが多いわりには、いまも古びいていない知識情報だけど、特に変化を求められている今、役に立ちそうと思うものをアウトプットしますね。

 

女性が幸せなら周りも幸せになっていく。そう思っていて・・・

 

まずは私から。私も時代の変化の揺れや年齢のゆらぎにも、しなやかに対応できるように「心地よくシンプルに生きる」を実践しつつ、日常で気づいたことや思ったことなども書いてみたいと思います。

 

夫と二人暮らし。薬草生活。内面美容。自然と日本が好き〜。

よかったらまた訪問くださいね。

よろしくお願いします。

 

f:id:flowerofmegumin:20211204172750j:plain

師走の始まりに