今年のリセット

久しぶりのブログとなりました。家族の所用でバタバタしていた中、夫が風邪をひいて、念のためのPCRとインフルエンザ検査。心配になっておちつかなかったのですが、結果は陰性(ほっ。思いのほか症状が長引いて体力消耗してたので、食事の面でも出来る限りのことをしようと。

料理は、もともと嫌いじゃなかったのに、昨年からのおうちご飯の日々に、作るのがホトホト嫌になってました。かっこ(夫は手料理たべたいひと;;)。でも今回やっぱり健康一番だと痛感して、栄養バランスや消化の良いメニューを作ろうと。食事や身の回りのことを夫を中心にして、空いている時間はとにかく心地よくゆったりマインドフルに自分の内側と過ごしてみようと。

今回やってみて良かったことは、料理をすることの楽しさを思い出せたこと、自分にとって大事なことは何かを再認識できたこと、意外にも自分を満たせたこと、などなど私にとっては効果絶大でした。書きながらこの期間にダイエットもやれば良かったかな?とふとよぎったものの、欲張らなくて良かったのだと思いたい笑。

夫には大変な期間だったけど、彼も浄化したような?スッキリ感で、共に今年のリセットをしたようです。トラブルには、今後どうして行きたいか、見直すきっかけになりますね。

そんなこんなであっという間に今年もあと5日。残りの用事で何かと慌ただしくなりそうだけど、心はマインドフルに穏やかさを保ちつつ過ごしたいな。それでは、これから年末年始の買い物に行ってきます〜。

 

師走の朝焼け

f:id:flowerofmegumin:20211216104716j:plain